ネタのためなら死ねる

こんにちは、Coperです。
怒濤の一週間分連続更新。
おみぐるしいところをお見せしました!!
それではここからネタ死ね久々の長文でございます。


BGMはこちら。
ゆっくり読んでいってね!




さて、今日まで毎日ブログ書くぞと続けていた「ネタのためなら死ねる」ですが、
更新し続けることが困難になりました。


理由の一つとしては、やりたいことが増え、それと同時にやらないといけないことが増えてしまったこと。
やらないといけないことに関しては、夏休みもそれなりに近いので終わるには終わるんですけどね。


理由二つ目、溜め込んで更新というのがどうもキモチワルイ。
今まで毎日書いてきたつもりですが、実際のところ溜めて更新ということが多かったので、
自分の中でもやもや感が広がり続けていました。
まとめて書いても、新鮮さが無くて、面白くないんですよね。


理由三つ目、人間関係が大幅に変わったこと。
今までたくさんの友人達に見てもらいました、
このブログを立てた当初の友人が現在何人見ているか知りませんが、長い月日の中でそれは大きく変化しました。
元々このブログは一部の人向けでしたし、人間関係が変わった今更新する理由がなくなってしまいました。


そして、このブログをやっていたことをキッカケに、とても良い人間関係が築けたことがあります。
それらは非常に大切な思い出で、今でも片時も忘れたことはありません。
だからこそ、このブログを続けるということは、
過去にしがみついているだけなんじゃないかと、最近思うようになりました。
それは、悪いこととは言い切れませんが、重みになっていることは事実でした。
過去を断ち切る、というようなこととは決して違いますが、引きずっていては進めなくなってしまいますもんね。


まだまだ理由はあるのですが、言い訳がましいのでこのへんで。




などという壮大な理由を考えつつ、本当はめんどくさいだけです!!ごめんなさい!!


「ネタ死ね」はもうこれでおしまいにします、本当はいつまでも続けたかったような気がします、
これから不定期更新にするという手もありますが、それはそれでぐだぐだになってしまいそうなので、
このへんが潮時なのかもしれません。


mixiや有名人がよくやる「やめてすぐ戻ってくる」なんてことは多分ありません、た、たぶんね!
たまーに、何か伝えたいことがあったら戻ってくると思います、
ネタ死ねに変わるようなブログが出来たら、ここに書き込んだりもしそうです。
あと、他に持ってるブログは一応継続しているかもしれません、いくつか消す予定ではありますが。




このブログを作った当初の目標は「一年続けること」「文章力の向上」そして「笑いを提供できる文章を書くこと」でした。
継続に関しては達成できましたが、面白い文章を書けるようになったかは自分では判断しかねます。
ほんの少しでも読んでくれた方に笑いを与えられたら、これ以上光栄なことはありません。


思えば、今まで何をしても中途半端に終わってしまう自分が、最後の最後までやり遂げ、
終わりの言葉でしめくくるということは初めてかもしれません。
ここまでやってこれたのも今まで応援してくれた皆様のおかげです。
こんなブログでも楽しみにしてくださっていた方には本当に感謝しきれないです。
かなり半端な日数になりましたが、今までこの「ネタ死ね」にお付き合いしてくださった方、


ブログ創設からおよそ3年半、日数にして1258日間、本当にありがとうございました。


Coper