とりあえず寝よう


うーん、やっぱりブログをサボってる時と頑張ってる時とアクセス数が格段に違うなぁ。


サボってたときは時間がもう0時すぎてたりとかしたとき。


何もする気がなくて眠気もあるし全然文章に力がはいりません。


因みに今午前3時ね。




orz




一応ネタは保留してあるんです、ええ。


でも何かやらないといけないものがいくつもあるときどうもやる気が起きない。


何から始めようかな→じゃあコレ先にやったほうがいいかな→でもめんどくさいなぁ〜


これがループしてるのだ、こんなこと考えている間に行動したほうがいいのは十分承知。


やり始めればどうってことはないのだが、やり始めるまでが難しい、こんな感じの人はたくさんいるはず。


どこかに出かけるにしてもそうだ、外にでるのはめんどくさいが一度出てしまえば後はどうってこともない。


じゃあ予定表にでも書き込んでおいて何をやるかあらかじめ決めておけばっていう方法もある。


が、そんな方法試して成功したためしがない、大抵は企画倒れである。


そもそも予定を決めるという"作業"をするくらいならやるべきことをとっくにやってるし。


じゃあどうしたらいいって、どうしようもない。


とにかくやる事あるのにやる気がでなくて布団でごろーんとしてる人は勢いで飛び起きるのがいいだろう。


勢いがつけばやることも勢いでできたりするもんだ。


しかしそれができない人はもういっそそのまま寝てしまおう。


起きたときに疲労が取れやることができるようになる。


もしくは起きたとき寝た時間が急に惜しくなりその勢いでやることをやれるようになったりする。


寝る時間が惜しいからといってただゴロゴロしてそのまま時間が過ぎ、


追い詰められてようやくやったはいいが体がダルくて進まない。


こうなるよりもちゃんと寝て疲労を取り、やることをキチンとやったほうが気持ちがいい。




と、わかってはいるのだがこれすら中々できない俺… だめぽ