jump jump jump...


それは通学中のことだった、俺はいつものように改札口をくぐりぬ…


バターン! 閉まる改札口、そして俺は。




「あれ?なんで閉まるんだ、邪魔やなあ




と、そのまま気にせず通りぬけた。


そして俺は電車の中でふと定期を見る、期限6月26日だ。


なんだ、26日か、それなら大丈夫 じゃねぇぇぇぇ! 昨日かよ!


やっべ、やっちゃった、気づかなかったぜ閉められたのに。


音もならないし定期もどってこない改札口が悪い! うん、そうに違いない。


そして俺の脳内で繰り広げられる天使と悪魔の大決戦。


悪「まぁまぁ一回くらええやん、気づかれへんて。」


天「ダメだよそんなことしちゃ、切符をなくしたっていったほうが安上がりだって。」


…アレ?




良い子ちゃんの俺はもちろん駅員にいいました、ゴメン オチない。


さすがに改札口飛び越える勇気はなかった。