記憶力


肩痛いorz


どっちかっていうと首から腰まで全部痛い、すっげぇよぼよぼなんですが…


なんか首のあたりなんかひどい痛み、結構授業中とか耐えられなくなったりして首をまわす。


本当は間接鳴らすのはよくないんだけどね、でもいTEEEE




で、あまりにも酷いので接骨院に通ってみる、本格的に親父だ (´・ω・`)


しかしきくところによると、電気マッサージって骨にはいいけど筋肉を硬くするからあまりよくないらしいですね。


一番よくきいて、リスクがないのは氷水で冷やすんだとか。 温めるよりもいいらしい。


どうも氷水なら首とかお腹冷やしても、ましてや風邪ひいててもいいらしい、凄い 万能だ。


それにしてもこの痛みがなかったらどれだけ物事に集中できるんだろうか。


ほぼ常時この痛みが俺を襲うから、この痛みが消えたらきっと世界がかわるんだろうなぁ。




ところで、毎週小テストがあるとか結構前から言ってましたが範囲広すぎ。


なんだか、これぐらいぱっと見ただけでできるだろうとでも思っているのかというほどの範囲の決め方。


ぶっちゃけ範囲広いほうがいいと思うんだよね…そりゃあ早くすすめたほうがいいんだろうけど、


本当に覚えさせたいのであれば範囲を狭くするべき。


狭ければそれだけに集中できるし、余裕ができれば次のステップにいける。


現状は広すぎて焦りがでてうろ覚えのまま小テストを受けるハメになる。


これじゃあテストでもしできたとしても結局完璧に覚えてないんだからすぐ忘れるだろうに。


そのうちこの小テストもやらなくなるのに、なぜ焦らせる必要があるのだろうか。


小テストの点とれたって、覚えてなきゃ意味ないのに…


範囲狭くして毎回やってもらったほうが俺は楽だし、やる気もでるのにね。




勉強の仕方、教え方、受け方は人それぞれなんだろうけど、ね。