漢字


やべー色々してるうちに(略


さすがに2日連続同じことやるのは酷いと思ったので、死ぬ気でがんばります(`・ω・´)




ところで俺は漢字が好きだ。 書けないけど。


何でも言葉って、英語とかにするとかっこよく聞こえたりするじゃないですか。


俺はそうじゃなく、漢字が好きなのだ。


それもタダの漢字じゃなくて、難しい、あんまり見ない漢字。


もちろん、書けないし読めないけど、なんかいいのだ。


そう、そういえば授業で一番画数が多い漢字とやらを教えてもらった。







これ




テツとよむらしい。 意味は言葉が多い。多言。 だそうな。


なんとも、見掛け倒しな漢字である。


で、調べたところまだあった、画数の多い漢字。





これ、




読みは「セイ」と読むらしいけど、どうやら意味はわかっていないらしい。


そしてもうひとつ、ありました













なにこれ?


かっこいいっていうか、ただめんどくさいだけですね。


まぁ、詳しいことはわからず、存在すらも本当かどうか微妙らしいけど。


因みに今回調べたところはここ


中々興味深いのでご覧アレ。




漢字といえば最近、うちの学校の世界史では中国史にはいりますた。


もー、今までカタカナばっかりだったのに、漢字多すぎ!漢字なんて嫌いだ!




ごめん、今全力で矛盾した。


それにしても、三国志わかる人にはいいよなぁ、名前とかは結構わかるんだけど、


名前わかるだけで何した人とかは全然しらなかったり、もう覚えてないし…


こんなことなら本読むなりなりゲームするなりしておけばよかったなぁー


覚えることができれば授業は楽しいんだけど・・・




あ、拍手のほうはもうちょっと時間ください(´ω`)