カラオケいきてー


諸君、歌は好きかね?俺は好きだ。


これでもほんの1年、いや1年もたってないな、


まぁ去年の9月あたりまでは好きじゃないっていうか興味がまったくなかったんだよね。


大抵ボーカルがない、BGMみたいなのばっかりきいていた。




んで、好きになったきっかけはというとオフ会である。


カラオケで無理矢理歌ったときに、3時間も時間があったのに2曲しか歌えない自分がいた。


それがなんていうま惨めに見えたのか悔しかったのかしらないが家に帰ってから練習するようになったのだ。


それからというものの突然歌に興味を持ち出すようになり、色々な歌をきくようになった。


しかし俺は今まで歌に興味がない、しかもテレビもまったく見なかったためにまったく歌をしらないという事態が発生。


最初は友人が知っている曲を片っ端から覚える、その後は気に入ったアーティストの歌を覚えるようにした。


そんなこんなで今では自分の歌える曲全部歌ったら2時間はいけるかな…


本当に歌える人は4時間5時間あたりまえらしいけど、最初に2曲しか歌えなかった俺としては大進歩。


今年に入ってからは嫌いだったラップも聞くようになり、レパートリーは更に上昇中。


今では周一はカラオケにいくようになったし、いやぁ、かわるもんだねぇ。