花火大会 in 神奈川


というわけで花火を見に神奈川まで友人の家に泊まりにいってきました。


その際に別の友人のいる駅を通ったので、何気なく「今駅にいるから迎えに来て」と冗談で送る。


で、目的地の駅についたら電話が、泊まり先の友人かなー






友人「ドコ?」




「え?」




泊まり先の友人ではなく先ほど冗談で迎えにこいと行った友人からかかってきました。


ま、まさか… おそるおそるきいてみた。


俺「ちょ、おま、本当に迎えにきた?」


友人「うん」




「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」


友人「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」




何の約束もしてないし、今日出かけること知ってるみたいだからまさかくるとは思わなかっrftgyふじこlp;@:







オサワガセシマシタorz


まぁおかげでいいネタをもらった。


お礼とお詫びに今度ジュースおごるから許せ(´・ω・`)




まぁそんなハプニングもあったけどなんとか友人の家に到着、さっそく花火を見に行った。


人多いなぁ…とりあえず場所確保しなければ。




お、どうやら友人の親御さんが座れる場所を見つけたみたいです。







俺「い、いやソレ他人の車…




*「店で忙しくて戻ってこないだろうから大丈夫




えええ…いいのかそれで。


というわけで他人のトラックの上にのりつつ花火を見ることに。




うんうん、やっぱり花火はキレイだなぁ、曇っててほとんど見えないけど。


近い花火は見えるけど遠い花火となるとまったく見えないな…意味NEEEE




まぁ花火大会は花火だけじゃない、屋台だ、飯、くうぞおおお。


まずはやっぱり祭りの屋台といえば焼きそばだよね、さっそくいただきまーす。










すいません、これ何?


真っ暗で何食べてるのかよくわからないけど焼きそばではないことはたしかだね。




だってさ焼きそばだよ、焼きそばなのに焼きそばの味あんまりしないよ。


たしかに味付けは焼きそばなんだけどさ、あきらかに何か違う、そこで携帯の明かりで食っている物質をよく見てみる。






ああ、これ、キャベツだわ。


なんだキャベツか…よかった、何かエタイの知れないものだったらどうしようかと思った。


でも麺がないね。


たしかにあることにはあるけど、ほとんどない。


だって箸でひとつかみしてもキャベツしかとれない。




あれだ、焼きそばじゃなくてこれキャベツ焼なんだ、そうだ、そういうことにしておこう。




というわけでそんな感じで花火大会は幕を閉じました。