漢字バトン


最近、アクセス履歴を見てみると、「アナゴ」で検索してくる人がこれでもかというくらい多い。


人気あるなアナゴ君(´・ω・`)


今日は中々面白げなバトンをもらったので、やってみよーとおもいますo-[*'Д`*]-o


その名も漢字バトン…って英語もはいってるみたいだけど、とりあえずオイラは漢字のみで。


●好きな漢字・英語を3つ


犠:何事にも犠牲は付き物、時には冷酷になる強さも必要だと思う。
虚:世は嘘と理不尽さの塊である。
望:正しいことなら、どんなことでも望めば叶う、希望の字。


あんま理由になっとらん(´・ω・`)


●前の人が考えた漢字・英語について自分が持つイメージ。


また生々しい漢字をだしてきましたな(´・ω・`)


「金」 :命をつなぐ物であり欲望を満たす最高の恵み、使い方次第で大きく人生を変える字。
「欲」 :意欲、性欲、愛欲、食欲、そのたもろもろ人間の本能的な字。
「愛」 :時には安らぎ、時には辛み、時には強さを生み出す様々な可能性を秘めた字。


これら3つの漢字はどれも繋がるところがあるね(´・ω・`)


●次の人に回す漢字・英語を3つ


「悪」
「嘘」
「友」


ぜひこの文字について語って頂きたいo-[*'Д`*]-o


●大切にしたい漢字・英語を3つ


「理」:起こり得ることがすべてが現実、どんなに非現実的なことでも必ず理が存在するのである。
「友」:彼らがいるからこそ、自分がある、たとえ偽りでも形であっても友であることに変わりはない。
「気」:何を願っても、気合ややる気がなければ叶わない、それは運命すらをも動かす力。


●漢字・英語をどう思う?


不思議な文字、過去からそういうものだと認識できてるからだとはいえ、
なんとなく文字の雰囲気が意味をかもしだしていると思う。
英語はさっぱり(´・ω・`)


●好きな四字熟語ことわざを3つ


信賞必罰:自分の行いは必ずそれ相応の報いを受ける。
不言実行:周りに左右されず、己の信じた道を貫き通す、例え間違いであっても。


●次に回す7人と、その人をイメージする漢字


これは面白いから色々な人に聞きたいので、大量に回します。
結構面倒なこと考えるので、無理に答えなくてもいいでふ(`・ω・´)


夜さん「孤」…一匹狼なイメージ 
あぷさん「家」…あっとほーむなイメージw
てんりさん「考」…よく色々考えてそうなイメージ、考えるということは素晴らしいことだよね(`・ω・´)
みおさん「猫」…ごめん、あんまり話したことないからなんとなく。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いなごんごん「種」…"ネタ"と読む、ごめんこれ言いたかっただk
ふーどさん「特」…不思議で独特な雰囲気で皆を魅了(`・ω・´)
ゲイルさん「智」…色々知っていそうなイメージ(`・ω・´)
にてさん「楽」…なんだか、人生を楽しんでいるイメージ(謎
桃さん「魔」…いや、意味は、多分、ない(笑




めっちゃ時間かかった(;´д`)しかし楽しいバトンだった。




・桃さん
はーい、一人、食べ過ぎな人がいましたからね(笑
うれしかったけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。