エターニアやったことないけど


テイルズオブエターニアオンラインはじめますた!(゚∀゚)


テイルズウィーバーと違って、こちらはナムコ様で有名なテイルズシリーズのオンラインです。


本当はオープンβテストのころからやろうと思っていたのですが、いつのまにか正式サービスになってた(´・ω・`)


そしてテイルズといえば伝統的なシステム、リニアモーションバトルです。


ネトゲになってもしっかりそのシステムを引き継いでいます、こんな感じ。


この手のMMOネトゲは非常に斬新そうなので、課金してみることにしみますた。


サーバーはゼクンドゥスにて名前は「めげそう」格闘家。


もし誰か見かけたらぜひお声を(´・ω・`)




そしてなんとこのネトゲ、かなりPTが組みやすいシステムになっております。













同職と一緒にモンスターを討伐したり。















戦士の方と友情を語らったり。















かわいい子とおいかけっこもできたりします!!!




































ごめんこれ全部NPC








そう、なんとこのゲームクエストでNPCと一緒に行動することができるのだ。




つまり…




×PT推奨ゲーム


○ソロ軍団推奨ゲーム


こうですか!?わかりません!!




つーわけでこれで万年ソロ軍団のアナタも寂しくなく狩りができますね!ね!






(´・ω・`)











…とまぁレベルもあがってしっかり中の人が入ったお友達も参加したということでレッツPTプレイ。


お…しっかりと公平分配があるじゃないですか(´ω`)


PTシステムも結構しっかりとしてるので中々いいかも?


…なんて支援キャラが仲間にいるからって油断して強いのに挑んだらやられてしまった。


このゲーム、レベル10以降からデスペナルティにて15%の経験値が減らされてしまいます。


大抵のネトゲはデスペナって対したことないんですが、15%は結構痛い!


そこでこのおんぶシステム。


他のプレイヤーに頼んで復活地点までおんぶで運んでいってもらうとデスペナをうけないという素敵システム。


さらにそこから出会いなんかもあったりして中々面白い。




で、通りがかりの人におんぶではこんでもらうことになりました









おおっしっかりおんぶしている。









長い道のりをせっせとおんぶしてくれる姿はちょっと感激。・゚・(ノ∀`)・゚・。




しかしここは高い所に位置する場所、両手がふさがっていてははしごも上れません、どうやって―



















ちょwwwww2本足で登ってるwwwwwwww


助け合いの力にはしごなんて無力なんです、俺の考えがあさはかでした。


あーあと右のほうでひざまくらしてもらってる君!うらやましいことしてんじゃねえよヽ(`Д´)ノ




といった感じで中々楽しかったです、もうしばらくは続けられそう(゚∀゚)


ちょっと正式サービスにするのはちょっと早かった感がありますが今後に期待したいゲームでございます。


皆様も時間と金に余裕があればぜひ(´・ω・)




・もすけさん
本人にしかきこえませんでした(笑
歌ってる声は割と違うっぽいんだけどなぁ(´・ω・`)






そしてコピーライトを一応のせておきますねねね。







今日だしたSSのすべての著作権は↑にありますん(´・ω・`)