和室











畳の上でお昼ね中(´・ω・`)




「和室」っていいよね、畳とか障子とか大好きです。


基本的に和が好きっていうのもあるんですが凄く落ち着く。


茶色や緑等の目に優しい色使い、温かみのある空間は和室でないと出来ないと思います。


最近というか少し前蒲団からベッドに代えた俺ですが、ベッドはいつまでたっても落ち着かない。


寝れなくもないし、埃などの影響も高さのあるベッドのほうがいいけどやっぱり蒲団が一番落ち着く。


特に和室での蒲団の寝心地は最高、更にに雨音が加わればイイ感じ。


こんな素晴らしいスペースを作れる日本は素晴らしい。


でもこんな素晴らしいスペースを日本は素晴らしくない(´・ω・`)


確かに洋室のほうがつくるのも簡単なのかね?よくわからないけど勿体無いぜ。


せっかくの日本文化、しっかり受け継ごうよ。




嗚呼、和室に住みたい、そんな雨止まぬ午後の夢心。