結局雨には降られませんでした。




今日は雨が降ると天気予報。


外を見れば曇りがち、雨が降るのは間違いない。




っていうのはいつも思うけど、外に出るとき雨降ってないとじゃあいいか、って思っちゃうよね。


通学中、ちらちら周りを見ていたのだが持ってる人も当然いた。


大抵持っている人は割と年齢高め、持ってない人は年齢低め。


…後で雨に降られるのは目に見えるのに、面倒という理由で傘を持たない若者が多いわけですよ。


私もその一人なのだが…




つまり、今がよければ後はどうにかなるっていう考えの若者が増えているんだろうか?


後先見えているのにもかかわらずあえて、今を楽したい若者が増えているってことなのか。


多分、結構なお年になるとこの辺の感覚は理解できないのかしら、傘ぐらいで面倒がるなよって言いたくなるだろう。




まぁ、傘を持つなんてとんでもなく面倒なんですよ。


今の若者、どんな動作するにしても結構な労働なんです。


ぶっちゃけ、今からPCを消して布団に横になる動作すらめんどくさい。




なんて言う私は末期。




全ては便利になりすぎたのですよ、世の中が。


そんな軟弱な若者が当たり前な世の中、このまま人間の身体能力がどんどん下がっていくんだろうなぁ。