ぬかみそ









最近読んだ本達。


一見知的(゚∀゚) でも中身理解してなくて致命的。




というか入試で出された課題の本なのです、左と真ん中は既に入試終わったので関係ナシ。


現在読んでいるのは右の黄色いやつ「他人を見下す若者たち」


評価が少し悪い本だったのでちょっと心配でしたが案外共感できるもんだな。


昔の若者から今の若者における言動、行動の変化。


今の若者はあまりに周りを気にしすぎる、そしてあまりに他人に気を使わなさ過ぎる。


そんな感じ、もちろん若者だけが悪いというだけじゃなく、この環境を作り上げた大人も問題としてあげられていた。




色々と納得するところもあり、これは俺も気をつけないとなあというものもいくつかあった。


何となく感じてはいたけど、これを読んでいて改めて極端な世の中になってきてることを痛感した。


思えばアジア人って心狭すぎるんだよな…そんな気がするのは気のせい?


最近の大人は次世代の子に任せるとか無責任なことを言い出す人が多いし。


これからの日本はどうなっていくのか不安でありますわね。




あ、ところでこれは本当でしょうか?


十億個単位の原子か…想像しにくいですね。


この質量を更に更に大きくして、最終的には人間も動かすことができたら面白い。


電車も車も必要としない時代…そして足すらも必要としなくなってきそうです。


これ以上便利な世界になったら人間がダメになるな。




行き過ぎた力は人間が制御できる許容範囲を超え滅びにつながる。


これ以上新しいものを作るよりも、今あるものを改善していくほうが良いと思うのだが、如何か。