戦わなきゃ現実と




もっとも面白かったオンラインゲームラグナロクオンラインが一位。




パンヤ公式に載せられてた、投票してくださいってか。


もっとも面白かったものは去年のものですが、これを見ると改めてROが凄いものだなと再確認する。


何が凄いかって、インシデント事後対応で管理会社がワースト一位のくせにネトゲそのものは一位だってところ。


ネトゲは基本的にバランスが偏ったものが多い印象あがるけど、


色々やってみた中でやっぱりROはシステムもしっかりしてて、バランスもとれてると思う。


あとヒャックたん(^ゝД*) 今この顔文字をリアルタイムで見ていたROユーザーはいかほどいるのか…


思えばROが始めてのネトゲでした、久しぶりにやりたいな。




パンヤは二位、ゲームそのものも面白いけど萌え萌えなキャラが一番の理由だと思う。


トリックスターやめいぽーも妥当なところだ、ときメモはいってたのは正直予想外だったwwww




というかリヴリーが上位にはいってるけど、リヴリーってオンラインゲームなのか…?


因みに実は私もリヴリーやってます。


かろうじて生きてますので見に来てあげてね!!