FFシムシティ






Wiiのダウンロードサービス
Wiiウェアをとうとう買っちゃいました。







国造りシュミレーションです。
主人公の王子が広大な敷地を走り回って国を発展させていく・・・!!









っていうか広すぎ!
これは良ゲーのにおいがするぜ・・・









王子は家を一瞬で建てられるアーキテクトという魔法で王国を発展させていきます。
好きなところに好きなものを建てて発展・・・!
まあ家の種類はそんな多いわけではなく、実際は向きと位置程度なんですが。









ドォーン
立派な家が建ちました。
1件たてると二人の住民もやってきます。


さて立派な国にするためにはまずは国名を決めなければな。

















ざわ・・・






























     *      *
  *     +
     n ∧_∧ n	ないです
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *





あとで後悔するぞー\(^o^)/









20日ほど経過したつるぺったん王国がこちら。
いくらか配置をミスったもののまあぼちぼちかな。
ここまで3時間でした。









家一件につき、住人二人といいましたが、そのうちの一人は冒険者になってくれます。
掲示板におふれをだして、冒険者達に冒険の依頼することによって、
精霊石(建築に必要なもの)をとってきてくれます。









一日の始まりの報告書。
流れ的には。
報告書 → 依頼を出す → 建築 or 住民と会話
これだけです。


スゲー単純、動きも単純。この単純さが大ヒットです、これは面白い。
予想以上に面白かったので時間を忘れてしまいそうです、
てっとりばやく、かつ単純で発展シミュレーションとか大好きな人にはたまらない。


1500円でこのクオリティ
これはしばらく楽しめそうだ。









コンテンツ追加料金高い\(^o^)/