らくがきは勉強の一環

最近のマイブームは見ての通りらくがきです。
当然授業中も暇さえあればらくがきしてます。
というか暇じゃなくてもらくがきします。


意外とこのらくがき意味あるんですよ、ホントに。
授業に関することをらくがきすると覚えやすさ格段アップ


例。
















わかんねぇな。


自分がわかればいいんですう。
ちなみにこのらくがきは国際なんとかかんとかって授業で描いたものでした。


単純に先生が書いたものを写すと、覚えずらいし見返してもつまらない。
どうせなら自分で考えて書いたほうが楽しいし、覚えやすいですよね。


むしろ字がきたないからこうでもしないととても読み返す気にならないというオチ。


まあ、らくがきに夢中になって聞いてないこともよくあるんですが(意味ない