筋肉がつると


痛いよね。


っていうか痛いっていうもんじゃないね、激痛なんだわこれが。


運動をしない人はもちろんする人も場合になってはなる。


ならない人もいるみたい、因みに俺はよくなります、しかも故意に出せる。


俺の体はどうなってるんだ…ビタミンやらマグネシウムやら色々たりないのかしらー




で、つったときなんだけど、筋肉がつるってのは筋肉が縮んで伸びなくなった状態のことらしい。


ってことは縮んだところを伸ばせばいいわけで、俺はそれすぐなおるんだけど。


結構皆つると伸ばせられないみたいなんだなぁ、人それぞれなのか、もしくはそれどこれではないのか…


まぁそんな俺も寝てるときにつられるとどうしようもない。


痛みで起きるまでつってるから、起きたら既に激痛、すぐに治すが一日は痛いまんまだ、


まぁそんな支障がでるほどではないんだけど…




そんなことよりも今の俺は喉の痛みで悩まされている。


風邪か、風邪なのかこれは…