BBQ


今日は幼馴染達と奥多摩でバーベキューしてきますた。


昨日もいったけど俺は寝たの3時過ぎです、起きる時間まで4時間も寝てないわけで…


しかも昨日の異常な運動量のせいで4時間じゃ疲れがとれないとです。


それでも体力と眠気をふりしぼり結局いくことに、我ながら無謀だ…




んで、遠い道のりの末にようやく目的地のバーベキュー場に到着。


緑がたくさんあって、思ったよりいい場所ね、バーベキューにはもってこいの場所じゃあないですか。


と、いうことで火つけ、料理、掃除、色々なことを俺は中途半端に手伝いつつ俺はブランコで遊んでました。


で、フラフラしてたらなにやらレンガで色々なものが作ってあった、ドレドレ。








(読みにくいけど)


すげぇ、こんなところにマンスリーレオパレスがあるよ。


さすがレオパレス、立派だ。 俺には廃墟にしか見えないけど。




それにしても楽しいなあ、ブランコ。




軽く自分が痛い人に思えたところで気づいたところで帰る時間でした、早すぎ…


こんな遠い奥多摩まで何しにいったのかときかれたら、


バーベキューじゃなくてブランコやりにいったと答えるしかないな。




まぁここまではよかったんだ。


帰りの電車にのっているときだった、とある駅にとまり、ずーっと動かないのだ。


外にでて携帯をかけている人がたくさんいたから何かあったんじゃないか、


と思いよくアナウンスをきいてみるとどうもかなり強い地震が起きていたらしい。


ほう…電車にのっていてまったく気づかなかった。


それにしても怖いな、きくところによると東京は震度5弱…たしかに結構強いな。


そしてなんとか立川までこれた、さて後は吉祥寺なり新宿なり向かって帰るだけだ―ってギャアアアアアア!


なんだこれは!ホームが人でうまってます、ひ…人がゴミのようだ!


っていうか階段まであふれてるし…こんな光景初めてだ…


で、電車が中々動きそうもないのでいったん外にでてケンタッキーで一息つくことに。


その際に心配だったので数人にメールしたり電話かけてみたけど、電波が混雑してまったく携帯が使い物にならない。


こーいうときに役に立ってくれないとなぁ…携帯…。




そんなわけで少したってからやっとのれたものの、一駅一駅とまるたびにずっと止まってて、凄く疲れた。


んで、ようやく吉祥寺までついたんですが、大量に人がおりて、流される流される…


その時俺のことを叩く猫の手誰かの手、誰かと思ったら猫様でした。


すげぇ、この人ゴミの中で知り合いに出くわすなんて、


とか思っていたら改札口で前の人がひっかかってるうちにはぐれました、あららら。




というわけで一日終了、なんでバーベキュー3時に終わったのに帰りが8時なんだ…