でぃくしょなりー











読者諸君、突然ですが辞書使ってますか?辞書。


普通の辞書派の人と電子派の人とかいると思うんですが、俺は断然電子派。


よく辞書の使い方鳴れる為に本のほう薦める人がいるけど、


どう頑張っても電子のスピードにはかなわないとおもうんだなぁ。


今の電子辞書は結構詳しく書いてあるし、タイプはやい人はそれだけ早くなるし。


何より、軽い(;´д`)これ超大事。


通学とかこれ重さとかだけで大分やる気かわるねん。


そいで使う辞書、広辞苑・英和or和英 その他もろもろ使ってるがコレが一番使ってる。


こんなに辞書はいってこの軽さはすげぇよ、感動した。




その中でも特に使ってる広辞苑、物書きとしては常に傍らにないと落ち着かない。


チャットやってるときとか文章かいてる時は、ほぼ常時つけてます。


知らない言葉とか「これってこういう使い方であってるんだっけ?」なんて


調べる時には超便利、普通の会話の時そんなことしてられないけどチャットだと


そういう時間もあるからいいよネ。 おおいに活用できる。


というわけでもはや電子辞書は俺の中の必需品、ケータイに並ぶんだな。




惜しいのは英語の発音とかでないところとか、漢字辞典が使いにくいってところ。


タッチペン機能とか、音声ないと読み方わからんし、そういうところになるとPCが必要になってくる。


ただPCで作業中とか、メモリがないのでいちいち音声ファイルとか手書き辞書とか開くのしんどいのよね。


次電子辞書買う時は絶対発音聞けるのと、タッチペン付のにしよう…




で、漢字辞典なんですが、よくわからない漢字があったときに使うIMEパッド。


コレ使えなくもないんですが、起動が面倒だったりやっぱりPC内で使うにはちょっとあまる作業。




そこで!


コレだ。




すげぇほしい(;´д`)英語辞書もあるし日本語の使い方もできるし、一石三鳥くらいお得。


でもなんかもうもはやこれゲームじゃないよね、でもこういうののおかげでうれまくってるんだよなぁ…


ゲーム業界ってどうなるのかしら(´・ω・`;)




・てんりさん
あれてんりさんも持ってたんだ?w
何気に結構持ってる人多かった?(´・ω・`)


・夜さん
なんだっけ、それw
きいたことはあるようなきがする(´・ω・`)