すーぱーぺーぱーまーりーおー







買いました、棒線がたくさんあるタイトルですね。










今のアクションゲーム、ずいぶんとぬるくなりましたね。


といっても任天堂のゲーム自体それほど難易度の高いものではありませんが。


スーファミ時代のアクションゲームなんてわたくし、カービィくらいしかクリアできませんでした。


マリオですらクリアできなかったんです、いつしかアクションには苦手意識が。


まださわり程度なのでなんともいえませんが、この調子だとすぐに終わりそうです。




今回、次元ワザとなるもので2Dと3Dを扱えるようになったわけですが、どんなものか。


初めて見たときは、おっ!と感動したものですが、


慣れてくると場所移動するたびにいちいち切り替えるのと、3Dでいられるのはほんの数秒、


そして再び3Dに切り替えられるまでの時間に少々めんどくささを感じてしまいました。


もしかしたら前作や前々作の続きを作ったほうが面白かったかもしれない?あくまで私の感じたことですが。




それでも、世界観やゲーム全体の雰囲気としては私はお気に入り。


2Dから3Dに切り替えることによって見つかる発見や、バリエーション豊富なカラクリを見ているのも楽しいものです。


そして数あるマリオシリーズをたくさんプレイしてる人にはニヤリな場面もちらほら。


めちゃくちゃオススメ!というまではいきませんが面白いです。


ちょっと斬新な発見、を求めてる人にはオススメ