英語でしゃべらナイト




すーぱーぺーぱーマリオをたのしいです。


時事ネタが多すぎわろた。














本日帰りの電車のホームにて、外人が日本人の女性に道を尋ねている現場をハッケン!


女性「わたしエイゴシャベレマセーン」


カタコトでいっても日本語は通じませんよ、残念。


ここは普段英語の勉強に力をいれている私が出て行って助けてやるか!


なんてことを思うこともなくスルーして電車に乗ろうとした私、だって電車きてるもの。


かわいそうだけどがんばって…ん?




「すいません、英語わかりますか?」




(´<●>ω<●>`)!!


よりにもよって自分に話しかけてきた!


しかし私はひるまなかった!今の今まで散々授業で英語を聞かされている私。


英語なぞもう聞きなれてるわ!




そして迅速に対応する私、もちろん日本語で…


そりゃあ、その、無理です、目の前に電車きてるし。


それでもなんとかジェスチャーと簡単な英語でなんとかなりました。


言葉の壁なんぞなんのその、なんのその(冷や汗




せっかく勉強してるんだから急にこういう状況に置かれた時しっかり対応できるようになりたいですね。