最近金使い荒い




近年パソコンの普及およびなんとか教育のおかげで失われた日本国の学力。
文字書きに優れていた日本の面影はどこにもなく、そんな自分も漢字が結構ヤバイのです。
そこで小中学生までの漢字をいっぺんに復習できる優れものを購入しました。


小中学生の漢字だからといって侮るなかれ!
大人になって使う漢字はほとんどがこの頃習うものなのです。
漢字検定で出るような特殊なものは余裕があれば覚えても損ではないですが、あくまでも雑学の一種だと思います。
読めるけど書けないなんて漢字は山のようにありますから。
なにより漢字で恥をかくのはイヤですよね、今でも恥ずかしいですが、大人になっても書けないのはもっと恥ずかしい。


もちろん大分前に買ったえいご漬けもやってます、せっかくの夏休み、堕落しっぱなしでは終われない!ここが差のつけどころ。
良いこと言った!よし終わろう。