東方やりすぎて

指に豆デキタ\(^o^)/
ゲームパッドかえたい、→キーがききにくすぎて指が壊れそう。
STGで操作キーきかないって結構致命的だよね!
豆ができるともうすげえ痛いのでやってられません、ちくしょーまだEXクリアしてねーですよ。







図1:魔女の滝登り
このステージが自分の中で一番に苦手だったりします、中ボスとか、あやややややとか。
とりあえずノーマルでインフェルノマリサ以外は全部クリアしましたが…
インフェルノマリサ(名前長い)がかなり使いづらい気がします。
攻撃力重視のグラディウスマリサは範囲もそれなりにあるから雑魚とボスに柔軟に対応できる。
破壊的攻撃力のレザマリ(バグ)は雑魚はきついけどボスは瞬殺。


この二つがあまりにも高性能すぎるせいでインフェルノがかなりかすみます。
かすむどころか使いずらすぎる!慣れれば使えるようになるのかな?
とりあえずこれをクリアしたのちにEXかハードにチャレンジしようと思います。