さっそく

一年の目標に「溜め込み厳禁!」とか書きながら次の日に日記溜め込んでるんですが!ほんとだめだね!


今日は我が親愛なる友のロンリネス(仮名)とカラオケ行ってきましたよ。
カラオケって一年前くらいは週1回は行ってたのにね、なんかちょっと寂しい。
帰りに家に帰り誕生日プレゼントを渡しました、自分の時にズゴックもらったので同じくガンプラ渡しました、ダブルオーの何か。
渡したら渡したで、とくにやることもないんですよね。
そこでふとずいぶんまえに目をつけていたネットゲームがあるのを思い出して2台のPCを使い二人でやってみることになりました。















C21っていうロボアクションゲーム!
モンスターハンターから始まり、もうMMORPG離れしてしまった俺、いつかまたやりたいものですが。
これは対戦ゲーっぽいしみんなでバトルくらいの暇つぶしにはなるかな?









機体拡大。
えなりファイターZとかいう超イカレタイカシタ名前の機体がロンリネスです。









ヒーッ!攻撃してきた!
Pv可能地区なら対戦もできるんです。









基本はフィールド上にいる敵を撃破してレベルをあげること、やっぱ狩りゲーだ!
それにしても過疎ってること過疎ってること…一番人多いサーバーでも許容人数の半分程度でした。











あれ、でもなんか…。









想像以上に楽しいかもしれない…。
敵の弾を結構避けられるので強い敵も割りと倒せる。
あとミッションなんかもあって面白いです。











やたら浮遊できるのでふらふら空を飛んでるだけでも楽しいかもしれません、景色はまったく変わりませんが。
…というわけでこれはこれで予想以上に面白かったのです。
知り合いとワイワイやる向け、チャット機能が微妙なので知らない人とはやりにくいかも。


プレイ動画はこのへんみるといいかもしれません。