あと2日♪


そろそろチケ切れそうですRO、今晩は。


何か期限1週間前くらいになると必ずログインしはじめるんだけど。 仕様ですか。


そいでチケット継続したくなる罠、ガンホーさんの陰謀かな。




ここで発売も近くなってきたところだし宣伝しておこう。


スターフォックス」最新作「スターフォックスアサルト」 2月24日発売


3Dシューティングゲームが大幅にパワーアップ、空中戦・地上戦・白兵戦を駆使して様々なミッションをこなすゲーム。


スターフォックスといえばスマブラでお馴染み、スマブラで知った人も結構いるんじゃないだろうか。


スターフォックスの過去を辿っていくとSFCは難易度がかなり高めだった。


アーウィン紙飛行機にしか見えないし仲間はペケペケ言ってるけど気にしない。


ラスボスなんて、ドラクエ3のちきゅうのへそで「ひきかえせー」って言ってそうだし。


いや言ってるのであろう。


まあ、SFCのほうは結局クリアできなかったんだけどね、ほんとに難しかった。


一方64版はというとSFCに比べるとだいぶ難易度が低めになった感じ。


仲間がちゃんと喋ってくれてとても嬉しかった。


途中でてくる狐の親友の機体を大破させようと必死で頑張っていたりもしていました。


何度絶交されたことか。


ラスボスはちゃんと顔がでてきていた、ただし顔と手だけ。 あと脳。


しかし非常に弱い。 ラスボスは弱いの法則、ここにあり。


で、64で初めて地上戦のランドマスターと海中戦のブルーマリンが登場、この2つはたしかカエルの作品。


ブルーマリンはともかく、ランドマスターの面はむずかしかった、というか面倒だった。


そんなわけで64で地上戦はあまりやっていない。


ランドマスターはアサルトででるようだが、ブルーマリンはどうなんだろう。


鳥が「こんなもの、後にも先にも一回きりだぜ」と言っていたが今作ではいかがなんでしょう。


どうなんですか、カエルさん。


そういえばGCでも1作でていた、スターフォックスアドベンチャー


これについてはまったくわからない、買ってないし。 評価もあまりよくなかったようである。


そもそも実は俺は3Dアクションが苦手だったりする、酔ったりはしないのだがどうもあのリアルさが苦手だ。


マリオやらゼルダの伝説風のタクトのような、ほのぼの系な3Dアクションが好きだったりする。


因みにリアルゼルダは苦手。


少し話がそれたがスターフォックスの歴史はこんな感じである。


もしお金と時間に余裕があったら是非ともプレイしてみてはいかがだろうか。




宣伝終了、拍手返信。


・㍉㍑㌢㌧㌢㌧ ←下の段だけ読むと…


         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様がクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゛_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ






・(・∀・)海底を掘って陸に山を作るんだよ
無理です。もっと現実を見てください。