メテオスについて 前半


今回は前半と後半2日間にかけて語らせてもらおう。


というわけで明日はメテオス発売日、というわけで今回も宣伝してみる。


ストーリーは公式サイトを見てもらえばわかるのだがメテオス落ちモノパズルである。


落ちモノパズルといえばテトリスぷよぷよが有名である。


そしてルールはいたって簡単、落ちてくるものを並べたりして上に積もるまで消すのだ。


そんな単純であるこそ面白いというゲームなのだが…


ゲームデザイナーの桜井政博さん曰く、「2004年において、落ちモノパズルはないんじゃないの!?」らしい。


たしかに俺も最初は同じ事を思った、そもそも俺はオチゲーが苦手なのである。


先のことを考えて連鎖するなんてとっさに思いつくことができず、飽きっぽい俺はすぐやめてしまうのだ。


そして桜井政博さんと言えばカービィの生みの親でもありHAL研究所に所属していた人なのだが。


知らない人はいないであろうスマブラを手がけた人である。


この人が作るゲームは人それぞれだが俺的に言えばかなりの良ゲーだと思っている。


特に良かったのがカービィDX、操作感、ボリューム、何においてもこれに勝るゲームはないと俺の中では思っている。


他にも色々なカービィを作ってきたが、2003年9月にHAL研究所をやめてしまう。


詳しいことはファミ通のコラムやはてなダイアリーのキーワードでも書いてあるが、実に惜しいと思った。


と、言ったところで前半終了。


ていうか正直もう疲れた。


本当は一日で終わらそうと思ったのだが語りすぎた、おかげでもう5時だ。


流石にこれは2つに分けたほうがいいと思ったので今日はこれだけにしておく。


やはり発売日に面白さを伝えられなければ意味がない。


そんなわけで拍手を返信して今日は寝ておく。


・(・∀・)こぺるお兄ちゃん更新がんばってー
おにいちゃんがんばりました・゜・(ノ∀`)・゜・
がんばったからお兄ちゃんは止めよう。


あとメテオス公式サイトで壁紙がダウンロードできるようになった。


様々な種類があるので気分転換にいかがでしょうか。


それではまた明日の更新をお楽しみに。