俺は泳がないぞーーー! ジョジョーーー!


というわけで沖縄2日目、おはようございまーす。


長旅で疲れていたのか意外と寝れたため、朝もなんなく起きれたご様子。


…アレ?






すいませんベッドの上に何か這いつくばっているのですが。


これはもしかしてですか? そんなのアリですか。 アリえねー


とかくだらないシャレを思いつつベッドから跳ね起きる。


なんでこんなところに蟻が!? 虫嫌いな俺は即吹っ飛ばす、ざまーみやがれ。


それにしても蟻でよかったよかった、これが大嫌いな虫だったらどうしようかと。


蟻なんか全然こわくな― いっぱい居たあああああああ


ぎゃー!踏んでも踏んでもいなくならねぇ、なんなんだこのホテル、もう帰りたい。




そんな恐ろしい部屋からはとっとと脱出して朝食、バイキングですよバイキング。


うMEEEEE 昨日の悪夢はどこへやら。


しかし食べ過ぎて再び悪夢に。




そして今日の観光地はむら咲むら。


微妙に歩いてついた先で何故か携帯ストラップを作るハメに…


うーむ細かい作業がいまいち苦手な俺は中々作れず、結局ほとんどつくってもらった。


微妙 まぁいいか、せっかく作ってもらった作ったしつけるかな…


え、どんなのか画像キャプしろって?




無理、もうなくした。 これを書いている時点でね。


アハハ気にしない。




その後はまぁそこそこおいしい飯をあつっくるしいところで食べる。


人密集しすぎ…教師達はちゃっかり風通しのいいところで食べてます、さすがだ。


でもやっぱり昼飯よりはマシだ。




っていうかむら咲むらって調べてみたら結構広いのね…


これだけ広いのにストラップ作りって…乗馬場とかのほうが面白そうだよ…




そんなわけで次はいよいよ海です、沖縄っていったらやっぱり海だよね!俺は泳がないけど。


しかしどうも潮が引いているご様子、いくら歩いてもふくらはぎ程度にしか水がつからない。


一方そのころ友人は砂でベネチアを作ると張り切っているようです。


ベネチアといえば水の都、作るのはいいですが何をどうやってベネチアを再現させるのでしょう。 こりゃ見ものだ。


さっそく土台をつくる友人、明らかに場所が悪いと思いつつ手が汚れるのがイヤなので手伝いもせず見るだけな俺。


で、途中自分の荷物が邪魔になったためどっかに置いてくることにした俺。


結構遠くまできたせいか戻るのがめんどくさい…


水のせいで歩きずらくもなんとか荷物を置いてベネチア建設地に帰還、潮満ちてきてるじゃねぇか。


あーあー、そんなところに作るから…


案の定潮は完全に満ち水の都ベネチアあえなく水没。


ああ、これがベネチアの最期か、素晴らしいベネチアの未来再現のしかたですね。 感動した。


友人の予想外のベネチア再現に感動を覚えつつも、潮が満ちたというのに、そのころには遊泳時間終了。


なにしにきたんだこれ。




そしてホテルに帰りすぐに夕食、今日はバーベキューだひゃっほう。


大量の肉をバイキング形式で取り班のテーブルにもっていく。


よーし今日の飯もうまそうだ、よかったよかった。


さっそく火をつけて油を注ぎ、肉をいれrギャアアアアア油の噴水いいいい


いれすぎたみたいで、油がとびますとびます。


っていうかとれないよ…あっつーー


そして油と格闘しながらも夕食終了、おいしかったー




そんなこんなで今日も一日が終了、明日は最終日で更に起床がはやく、6時とのこと。


他の部屋の人達にきくと皆ほとんど0時回ってもおきていたらしいけど、


やっぱりうちの班は早寝なので問題はないかな…