秋晴れ


今日は凄くいい天気。


雲ひとつなく青空が広がって、とても清々しい気分だ。


こんな日は散歩が一番です、丁度今日はうちのすぐ近くでお祭やってるし、散歩がてら見に行こうかな。


もしかしたらネタになるような掘り出し物があるかもしれない。




お祭っていいよね、ヒトゴミはあんまり好きじゃないけど、やっぱりお祭は好き。


滅多にないことだし、にぎやかなのはそんなに好きというわけじゃないけど、たまにはいいかなって。


たまに掘り出し物とかあるし、見てるだけで楽しげ。


屋台の焼きそばもたまらない、つくりたてのあつあつで、あの入れ物がまたうまさをかもしだすのだ。


想像するだけでも腹が減る('∀`*)


焼きそばだけじゃない、たっぷりバターのついたじゃがバター、これがまたおいしいんだ。


とりあえずお祭の屋台といったら焼きそば、じゃがバター、この二つははずせないね。


あと定番っていったらくじ引きとか、射的、金魚すくい、輪投げ…結構あるな。


まぁゲームっぽいことはあまりしないけど、失敗とかするし、金魚はすぐ死ぬし。


何はともあれお祭はとてもいい、俺は年に数回しかいかないけど、それがまたいいのだ。


花火とかも一緒にあるとなおいいよね、ご飯を食べながら花火、風流だねぇ…もう季節はずれか。


今は月見だんご…いやカボチャかな? まぁ食欲の秋です、もちろん読書もスポーツもイイネ。










で、ここまで祭はいいねと書いておきながら、行ってません。


だってねぇ、めんどくさいし。


それがコペルクオリティ